YAGYU

株式会社 柳生

お問合せ

研磨・調整Support

柳生公式オンラインショップ
ハサミのお手入れ方法
フラッグシップモデル
柳生のオプション加工
柳生のブログ
お問い合わせ

アカウント名:ハサミの柳生
LINE@ID:
@ksu6477i

研磨・調整(アフターサービス)について

株式会社 柳生では、皆様の大切なハサミを長く使っていただけるよう、研磨・調整を承っております。
精密さを要するプロ用シザーは、母艦でのメンテナンスが一番長持ちで安心です。

製造メーカーによる「本格研磨」をぜひご利用ください。

自社製品・他社製品についての免責

お預かりして、研磨・調整を行うにあたり、いくつかご理解いただきたい点がございます。 何卒ご了承くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

  • 研磨・調整などの際に紛失や事故などが起こる可能性がございます。その場合は、当社の「同等品」、もしくは「類似品」 でもって代えさせていただき、通常の研磨・調整料金をいただきます。
  • 保証のない定形外郵便などでお送りいただくことがありますが、自己責任にてお願いいたします。
  • サビのあるもの、すでにかなり細くなっているものなど、状態によってお断りする場合がございます。
  • 刃の形状を見て研磨・調整をしています。基本的に仕上がりはお任せください。
    (細かいご要望はお受けいたしかねます。)
  • 指リングや指かけなどのはずれやすい部品はあらかじめ外すか締めなおしてください。


<自社製品の場合>
すべてお受けしています。
(ハサミ自体が寿命の場合など、状態によってお断りすることもあります。)
紛失や修理で発生する部品代など、別途料金を頂戴する場合がございます。
(修理前にご連絡いたします)

<他社製品の場合>
基本的にはメーカー(もしくは販売店)に依頼することをおすすめします。部品(ねじや板バネ、装飾部品など)が壊れた場合、対応できかねます。

  • なにかあった場合、当社製品の「同等品」、もしくは「類似品」でもって対応させていただきますので、高価なものや希少なものはお断りしています。
  • 塗装、メッキなどのコーティングが施されているもの。(研磨の際に傷が入ったり、はがれることがあり、その際に磨くことができないため。)
  • かなり古いもの。(サビや、細さなどもありますが、折れる可能性が高くなります。)
  • スリットがはいったもの。(髪をつかむように、刃にスリットがはいったものがありますが、研磨の際にスリットが消える場合も考えられます。)
  • 名入れなど刻印があるものは消える場合があります。(刻印は、場所や深さによって研磨で消える場合があります。自社の場合はネームを入れなおすことができますが、他社のものはできかねます。)
  • Rシザー/鎌刃シザー
    刃自体がカーブした「Rシザー」(スライドカット用など)、刃が鎌のような形状の「鎌刃シザー」は何かあった場合の代替え品が用意できないため、お断りしています。
  • 他社製品の左利き用全般
    左利き用は高価なものが多く、何かあった場合の代替え品の用意ができかねます。

受付方法

当社に「研ぎ依頼」の但し書きを付けて、直接お送りください。
(返送先の住所・連絡先の明記をお願いします。)
お預かりから、1週間~10日ほどで、お客様のもとにご返送いたします。
送り先 〒737-0112 広島県呉市広古新開2丁目17-24 株式会社柳生

料金・支払い方法

研ぎ代金は、代金着払いにて発送しますので、受け取り時に宅配業者にお支払いください。
¥3300円(税込)*お客様への返送料、および代引き手数料は当社が負担致します。

お問い合わせ

ご不明な点、ご希望等ございましたら、お気軽に下記連絡先までお問い合わせください。

研磨・調整
(アフターサービス)

研磨・調整について

株式会社 柳生では、皆様の大切なハサミを長く使っていただけるよう、研磨・調整を承っております。
精密さを要するプロ用シザーは、母艦でのメンテナンスが一番長持ちで安心です。

製造メーカーによる「本格研磨」をぜひご利用ください。

自社製品・他社製品についての免責

お預かりして、研磨・調整を行うにあたり、いくつかご理解いただきたい点がございます。
何卒ご了承くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

1. 研磨・調整などの際に紛失や事故などが起こる可能性がございます。その場合は、当社の「同等品」、もしくは「類似品」でもって代えさせていただき、通常の研磨・調整料金をいただきます。
2. 保証のない定形外郵便などでお送りいただくことがありますが、自己責任にてお願いいたします。
3. サビのあるもの、すでにかなり細くなっているものなど、状態によってお断りする場合がございます。
4. 刃の形状を見て研磨・調整をしています。基本的に仕上がりはお任せください。(細かいご要望はお受けいたしかねます。)
5. 指リングや指かけなどのはずれやすい部品はあらかじめ外すか締めなおしてください。
自社製品の場合
<自社製品の場合>
すべてお受けしています。(ハサミ自体が寿命の場合など、状態によってお断りすることもあります。)

<他社製品の場合>
基本的にはメーカー(もしくは販売店)に依頼することをおすすめします。部品(ねじや板バネ、装飾部品など)が壊れた場合、対応できかねます。

1. なにかあった場合、当社製品の「同等品」、もしくは「類似品」でもって対応させていただきますので、高価なものや希少なものはお断りしています。
2. 塗装、メッキなどのコーティングが施されているもの。(研磨の際に傷が入ったり、はがれることがあり、その際に磨くことができないため。)
3. かなり古いもの。(サビや、細さなどもありますが、折れる可能性が高くなります。)
5. スリットがはいったもの。(髪をつかむように、刃にスリットがはいったものがありますが、研磨の際にスリットが消える場合も考えられます。)
7. 名入れなど刻印があるものは消える場合があります。(刻印は、場所や深さによって研磨で消える場合があります。自社の場合はネームを入れなおすことができますが、他社のものはできかねます。)
8. Rシザー:刃自体がカーブした「Rシザー」(スライドカット用など)は何かあったときの代替え品が用意できないため、お断りしています。
9. 他社製品の左利き用全般:左利き用は高価で、何かあったの代替え品の用意ができかねます。
他社製品の場合
<他社製品の場合>
基本的にはメーカー(もしくは販売店)に依頼することをおすすめします。部品(ねじや板バネ、装飾部品など)が壊れた場合、対応できかねます。

1. なにかあった場合、当社製品の「同等品」、もしくは「類似品」でもって対応させていただきますので、高価なものや希少なものはお断りしています。
2. 塗装、メッキなどのコーティングが施されているもの。(研磨の際に傷が入ったり、はがれることがあり、その際に磨くことができないため。)
3. かなり古いもの。(サビや、細さなどもありますが、折れる可能性が高くなります。)
5. スリットがはいったもの。(髪をつかむように、刃にスリットがはいったものがありますが、研磨の際にスリットが消える場合も考えられます。)
7. 名入れなど刻印があるものは消える場合があります。(刻印は、場所や深さによって研磨で消える場合があります。自社の場合はネームを入れなおすことができますが、他社のものはできかねます。)
8. Rシザー/鎌刃シザー:刃自体がカーブした「Rシザー」(スライドカット用など)、刃が鎌のような形状の「鎌刃シザー」は何かあった場合の代替え品が用意できないため、お断りしています。
9. 他社製品の左利き用全般:左利き用は高価なものが多く、何かあった場合の代替え品の用意ができかねます。

受付方法

当社に「研ぎ依頼」の但し書きを付けて、直接お送りください。(返送先の住所・連絡先の明記をお願いします。)
お預かりから、1週間~10日ほどで、お客様のもとにご返送いたします。
●送り先
〒737-0112
広島県呉市広古新開2丁目17-24
株式会社柳生宛

料金・支払い方法

研ぎ代金は、代金着払いにて発送しますので、受け取り時に宅配業者にお支払いください。*お客様への返送料、および代引き手数料は当社が負担致します。

研ぎ料金:1丁につき
¥3,300 (税込)